暑い夏はガッツリ冷えたビールで乗り切る

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_0314

2010年に購入してから、まる4年。サーモスタンブラーを毎日使い続けています。特に「サーモスタンブラーがあって良かったな」と思うのが夏の時期です。

飲み始めから最後まで、冷たいビールや焼酎を飲み続けられます。ついつい飲み過ぎてしまうので困ってしまいます。

今年2014年夏も、サーモスタンブラーの素晴らしさについて紹介します。

スポンサーリンク

最高の保冷力

DSC_0343

サーモスタンブラーの最大の魅力は、保冷力の高さです。

息子が小さい頃、急に寝かしつけの必要があって、食事を中断。一時間くらいして食事に戻ってくると、サーモスタンブラーに注いであったビールが普通にキンキンに冷えてました。

氷の残ったタンブラーを置いておいたら、次の日の朝まで氷が残ってたこともあります。

実験した動画です。6時間以上経っても、氷が残っています。

09

野外のバーベキューで火のそばに置いても、中のビールは温くなりません。サーモスタンブラーの保冷力はダントツです。

最高の結露ゼロ

DSC_0305

サーモスタンブラーは容器内に真空の部分をつくることで、高い断熱性を実現しています。

容器の表面に飲み物の冷たさが伝わらないので、結露がまったく発生しません。

夏の暑い時期だと、普通のグラスにビールを注ぐと、あっという間に結露してビチャビチャになってしまうものですが、サーモスタンブラーなら結露はありません。

飲みくちが最高

DSC_0360

サーモスタンブラーのフチは、ワイングラスのように薄くできています。この薄さが、飲み物の飲みくちを良くしてくれます。

保冷力だけではここまで利用することはなかったと思います。いくら冷たいとはいえ、飲みくちが悪い容器は使いたくないですからね。

贈り物に最高

P1020037

サーモスタンブラーは2本セットで3千円くらいから購入できます。

しっかりとした箱に入れてくれるので、知人への贈り物や、お返しにピッタリです。今の季節なら、お中元にも良いですね。

サーモスタンブラーなしの生活は考えられない

DSC_0363

2010年の夏にうかさんから教えてもらって、まる4年。夏だけでなく、一年中サーモスタンブラーを使い続けています。

値段はちょっと高いかもしれませんが、1-2千円で4年間、毎日冷たいビールや焼酎ロックが飲めるのであれば、安いものです。毎日使うものは良いものを選びたいです。

購入するなら圧倒的に400ml版がお勧めです。350mlの缶ビールがきっちり注げるので。

毎年、暑くなると品切れが続出するので。早めに購入しておくことをオススメします。

今日のわかった

今年の夏も、冷たいビールで乗り切ります!

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です