「ライフ・プランニング」人生を一歩踏み出す考え方 – 静岡ライフハック研究会Vol.5 #szokhack005

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_2353

一周年を迎える静岡ライフハック研究会。今回は有名なライフハック関連本の著書をもつお二人を静岡の地に迎えて、盛り上げていきたいと考えています。

静岡ライフハック研究会Vol.5

9/15(土)の13:30より、静岡駅パルシェで行います。

メイン講師に「新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術」の著者であり、東京ライフハック研究会主催の北真也(@beck1240)氏、特別講師として、超人気ブログ「Lifehacking.jp」の堀正岳(@mehori)氏をお迎えします。

恒例のワーク、ライトニング大会もあります!

スポンサーリンク

ライフ・プランニング

今回のテーマは「ライフ・プランニング」です。目の前の忙しさを乗り切るためだけでなく、小さな工夫を積み重ねることによって、「人生の方向」を変えていけるのではないか?という思いを、今回「ライフ・プランニング」という言葉に込めました。

人生を変えていくには、日々の工夫・習慣が大切だと私は思っています。ライフハックというと、最近はちょっと小手先的なイメージが出て来ている感があります。そんな浅い話ではないというところを、今回、静岡でみんなで議論できればと考えています。

サラリーマンに来てほしい勉強会

静岡ライフハック研究会は、異業種交流会ではありません。名刺交換ではなく、個人のスキルアップを第一の目的としています。

静岡は行政が起業家を強く支援する土地なのですが、サラリーマンが参加できる勉強会はほとんど開催されていません。勉強会のほとんどが起業家向けです。そういった勉強会にサラリーマンが参加しても、あまり意味がありません。

静岡は大企業の工場や支店が多くあり、スキルアップを望む優秀でモチベーションの高いサラリーマンが多いです。静岡ライフハック研究会は、そうしたサラリーマンが安心して参加できる勉強会です。

もちろん、起業されている方の参加もできます。起業家イベントとはまた違った雰囲気を楽しめるかと思います。

DSC_4046

他県から来てほしい勉強会

私のビジョンは「静岡に他県から多くの人に来てもらう」です。

東京と名古屋の中間に位置して、用事がなければ通り過ぎてしまうような土地です。それでも、静岡でなにか面白いことをしていれば、寄ってみようという気になるでしょう。

そのためには、まずは静岡人で盛り上がって、その姿を全国に発信していく必要があります。私が静岡ライフハック研究会を盛り上げようとしている理由はそこにあります。

懇親会もあります!

勉強会の後には、懇親会も行います。毎回80%くらいの方が懇親会に参加してもらっています。勉強会で脳みそに汗をかいたあとのビールは美味しいです。懇親会の方にもぜひご参加ください。懇親会だけの参加も受け付けています。

私、かん吉は?

私は静ラ研では、全体の会の進行&懇親会を受け持っています。他のスタッフよりも時間的に余裕がありますので、参加者さんとの交流を第一優先にします。

会場をブラブラしていますので、参加されたときには、気軽に声をかけていただけると嬉しいです。

それでは、9/15はみんなでワイワイ楽しみましょう!

静岡ライフハック研究会Vol.5

静岡ライフハック研究会VOL5「ライフ・プランニング」を開催いたします

今日のわかった

冒頭の写真は、静岡駅南口にたたずむブロンズ像です。本物のルノアールです。1億2,900万円です。

もし他県から参加される方が居ましたら、ぜひ観ていってくださいね。何時間観ても無料ですので ^^

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です