静岡ブログ・アフィリエイトミーティングVol.4レポート #shizublog

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

静岡ブログ・アフィリエイトミーティングVol.4を無事開催することができました。

今回は初めて浜松開催。愛知県など西からの参加して頂いた方が多く、新しい空気を入れることができました。かなり濃いメンバーでした。

ミーティングのテーマは「ソーシャルメディア」。みなさん苦戦しているらしく、活発な議論が行われました。いつも一緒に良い時間をつくってくれる参加者さん達に感謝します。

今回浜松での実績ができたので、今後も定期的に浜松開催をしたいと考えています。

スポンサーリンク

ソーシャルメディアはみんな苦戦

ほとんどの方はソーシャルメディアを上手く使いこなせていないということでした。そんな中でも、読者とのコミュニケーションツールとして活用して上手くいっているケースの話や、どういった話題がソーシャルメディアでウケるのかといった議論がありました。

自分のブログやWebサイトへの集客に、ソーシャルメディアをどう活用していけばよいかを考えるヒントがたくさんありました。ぜひチャレンジして、その成果をまたミーティングで発表して欲しいです。

ミーティング形式の醍醐味

これまで4回開催している中で感じたのは、誰でも一つはネタを持っているということです。自分には当たり前でも、他の人にとっては貴重な情報であることが多いです。

静岡ブログ・アフィリエイトミーティングには「楽して儲ける」的な情報はありません。その代わり、参考になる情報はポロポロ出てきます。多く情報からヒントを得て、自分なりの施策を考えて、実行していく。これが、静岡ブログアフィリエイトミーティングの目指す姿です。

懇親会を開催

ミーティング後の懇親会は実施しないと宣言していたのですが、過去3回連続開催しています。人数も10人ぐらいということと、キャパが大きくてお値段もお手頃なお店が見つかったので、これからは毎回開催することにしました。

懇親会でアルコールを飲んでしまうと、次の日「昨日なにをまなんだっけ?」となることが多いので、懇親会はやめようというコンセプトだったのですが、それ以上に参加者さん同士の交流の方がメリットがありますね。

次回は5月

おかげさまで、本ミーティングも次回でVol.5となります。大体3ヶ月に1回くらいのペースで行っているため、次回はちょうど一周年となります。

特別なことをするわけでもなく、これまで通りに開催したいと思います。詳細が決まりましたら、当ブログやFBページで告知します。お楽しみに。

以上、直虎で盛り上がる浜松からのレポートでした!

参加者レポート

※参加者の皆様へ。参加レポートを書いて頂けると、当記事上で紹介させていただきます。@kankichiまでご連絡ください。

今日のわかった

浜松でも良い時間を作ることができました。手応えを掴みつつあります。参加者さんに本当に感謝します。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です