ググっても、どうしてもわからない時の問題解決方法

大抵のことは、Google先生に聞けばわかるのですが、たまにどうしてもわからないことがありますよね。

そんなときは…


Questions? / Valerie Everett

SkypeやTwitter、SNSに投げてみるのが一番手っ取り早いですが、中には人に聞けないようなこともありますよね。

そんなとき、質問サービスが便利です。

人力検索はてな」はお奨めです。特に、IT系質問への強さは絶大です。

もともと技術系のユーザーが多いことに加えて、「質問の回答者に有料のポイントを支払う」ところに、他のサービスとの決定的な違いがあります。

一回の質問あたり、100pt程度はかかりますが、質問にレスがつく確率が高いです。有料ポイントの効果が大きいのでしょう。

ポイントは他の人の質問に答えることでも手に入りますが、私はお金を払って購入しています。他の人の質問に答えている時間が無い…。クレジットカードで支払いできて便利です。

「時は金なり」といいますし、自分のスピードを上げるためにも、お金を払って他人の脳みそを借りてみることも良いと思います。

今日のわかった

私は個人で仕事をしています。
どんどん外部の知恵を活用して、スピードを上げていきたいです!

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました