スーパーでトマトをつぶさない方法

我が家では週に一度、近所のスーパーマーケットで食材を買いだめします。カゴ一杯に買物をするわけです。

いつも気になっていたんですよねー。野菜や果物が潰れてしまうのではないか?と。

スーパーマーケットって、入り口から入ると、まず青果売り場があるので、カゴの一番下に、野菜や果物が入ってしまうのです。

牛乳や調味料といった、後からかごに入れる重いものに、つぶされてしまいそうなのです。

  

ということで私は、スーパーマーケットでは、逆周りをして買物をするようにしています。

牛乳や調味料などを選んでから、肉、魚と見て、最後に野菜売り場へ向かいます。

一番デリケートな野菜・果物が一番上に乗るので、安心です。

ちなみに、我が家はエコバスケットを利用しています。

レジで店員さんが、綺麗に入れてくれますので、そのまま車に積んで持って帰れます。

便利ですよー。

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました