パソコン異音の対策

ウチのメインパソコンから異音がし始めました。

ビリビリという音です。

中を空けて(すごいホコリ…)観察していると、どうやら排気のファンが原因で異音が出ている模様。

けどファン自体からではなく、ファンの振動がケース筐体に伝わって、ケースが振動しているみたいです。

という事は、ファンの振動が、筐体に伝わらなければ良いという事で、シリコン製の防振ワッシャをPCショップで買ってきました。

こんな感じ↓

これで8つで400円くらいです。ちょっと高い気もします。

これをファンの取り付けねじにかませて、ファンを固定しました。

全く異音が出なくなりました。

もしPCの異音が気になるようでしたら、異音が出ている場所を特定して、防振ワッシャを付けると、簡単に治るかもしれません。

ご参考に。

パソコン&周辺機器
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました