赤霧島【限定品】はかなり美味しい

九州に住むセレブ「夢子さん」曰く、

「芋焼酎は結局、『黒霧島』が一番美味しい。安いし」

我が家は黒霧島を飲むことが多いです。あと「しろ」ね!

赤霧島

ところが、この「黒霧島」に限定品の「赤霧島」があることを知り、知り合いの酒屋さんを通して、入手してみました。

スポンサーリンク

紫芋の風味がすごい

黒霧島は、芋の風味がプンプンして美味しいです。赤霧島は黒霧島に芋の甘みがプラスされています。

さつま芋の皮をすりつぶして入れたような風味です。

調べてみると、赤霧島は「紫芋」100%から作られた焼酎とのことです。

紫芋って、すごく風味が良いお芋なんですよね。

飲み比べてみました

いつも飲んでいる黒霧島と赤霧島を同時に飲み比べしてみました。

違いがさらにはっきりわかりました。確実に「赤霧島」のほうが風味が豊かです。

サントリーの「モルツ」と「プレミアムモルツ」の違いのようなものですね。

年二回(春秋)の限定発売だそうです。これからは、毎年注文しよう。

楽天市場などでも販売しているようです。

今日のわかった

美味しいお酒の名前を、ひとつずつ覚えていきたいです。

お酒
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました