お七夜のお祝い

お七夜のお祝いとは、生まれて七日目(生まれた日からカウント)に、子供の命名して家族でお祝いする行事です。

我が家もささやかながら、お祝いをしました。

といっても、かなり適当w

コピー用紙に筆ペンで、息子の名前を書いて、ベッドの横に貼りました。

本来はそれなりの作法があるらしいです。まあ、気持ちが入っていれば良いかなと。

お七夜の作法についてはこちら
http://syussan.fc2web.com/ohitiya.html
http://baby.goo.ne.jp/member/topics_back/topics45/oshichiya.html

お祝いの食事は、入院明けの妻のたっての願いにより、お寿司を食べました。

お会計の金額は、3,330円。なんか縁起がいいですね。

元気に育って欲しいです。

今日のわかった

子供って、どんどん大きくなるなあ

子育て
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました