日本平桜マラソン2018 応援に行ってきました

先日行われた、日本平桜マラソンの応援に行ってきました。

毎年1レースは応援に行こうと思っていて。例年だと袋井クラウンメロンマラソンへ応援に行くのですが、前回は自分のレースと重なってしまい、応援に行けず。

日本平桜マラソンはエントリーしなかったので、応援に回りました。

スポンサーリンク

ロッキー応援

応援はいつものロッキー。あと、私設エイド用にアクエリアスとコーラを合計8L用意しました。

場所は山頂のちょっと手前。9km地点。ある意味一番キツいところです。

トップ集団は大学生。実はトップランナーの走りを生で見る機会って、少ないのです。いつも自分もレースに出てしまっているので。

力強い走りでした。

ハイタッチ

一般ランナーが増えてくると、私設エイドのジュースが売れる売れる。この日は気温が上がって、陽も出てました。まだ9kmですが、200m以上の標高差を登ってきています。脱水していそうなランナーも見かけました。

ジュースは早々に売り切れ。後は応援に集中します。

息子たちはハイタッチ部隊に。ランナーさんたちがどんどん寄ってきます。子どもたちへのサービスではなく、応援の力をもらいにハイタッチするんですよね。

私もキツイときはハイタッチをします。

マラソン応援は面白い

マラソンの応援の何が面白いかというと、ランナーさんたちが笑顔で応えてくれることです。応援しているつもりが、こちらが元気をもらえてしまいます。

初めて家族全員で応援に行きました。かなり楽しかったようです。

トランスジャパンのチャンピオンの望月将悟さんが、私設エイドに寄ってくれて、妻が感動していました。

動画

ランナーさんたちの走りを素撮りしました。フォームチェックなどにご活用ください。

日本平ホテル

応援後は、日本平ホテルのラウンジへ。富士山が薄っすら見えました。

【参考】
日本平桜マラソン2015 応援記

下の子はまだ4歳でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました