ライフハック研究会週間 – 静岡暮らし記 10/14-10/20

DSC_7424

10/14に東京ライフハック研究会に参加し、10/20には静岡ライフハック研究会を開催しました。一週間に2回ライフハック研究会に参加するという、忙しい一週間となりました。新しい知見・考え方を知ることができました。

スポンサーリンク

東京・名古屋・静岡ライフハック研究会

IMG_2189

東京ライフハック研究会では、東京の北@beck1240さん、名古屋のこーすけ@kosstyleさんと会談しました。ライフハック研究会は元々名古屋から始まって、北さんが共感して、東京で会を立ち上げたそうです。静岡は、東京からの出張版として始まったという経緯があるので、名古屋、東京、静岡は、親・子・孫の関係にあるのです。

帰りはこーすけさんと新幹線で一緒に帰りながら、地方でのイベント開催の楽しさや悩みなどをガッツリ情報交換できました。

週末以外のアルコール禁止

IMG_2201

だいぶ涼しくなってきたので、10/15から週末以外のビールをやめました。夏は暑くて、飲まないと一日のおさまりがつかないので、6月くらいから毎日飲んでました。

飲まないと、朝4時に起床できます。一日の効率がメチャクチャ良くなりました。

横浜屋

IMG_2197

大浜街道沿いにある家系のラーメン屋さん。駿河区にはラーメン屋さんが少ないので、貴重な一店。

横浜屋

大井川しまだマラソンのゼッケンが届く!

DSC_7563

一週間後に迫った大井川しまだマラソンのゼッケンが届きました。気合いが入ってきた!

ブログ画像を全て消去してしまった

早朝に作業中、勘違いをして「わかったブログ」画像フォルダを全て消去してしまい、かなり焦りました。奇跡的にバックアップを取ってありました。九死に一生を得た思いです。バックアップは定期的に必ずやりましょう。

のへそ

IMG_2213

静ラ研の当日に、ランチミーティングで利用したお店。コスパの高い良いお店でした。私はレースが近いので、特上握り1,180円にしました。他のメンバーが食べていた海鮮丼のボリュームがすごかったです。

のへそ

ベルエキップ カフェ・ベジタブル

DSC_7475

静ラ研の懇親会で利用したお店。おしゃれなお店で、他のお客さんは、女性組かカップル。ちょっと浮いた感じはありましたが、いつもと違った雰囲気で良かったです。

ルエキップ カフェ・ベジタブル

ジョギング

狙うはサブ3.5! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

レースが近いため、意識的にペースを落としています。

ここにきて、左足のかかと(と土踏まずの境目付近)に痛みを感じるようになりました。走ると痛みが消えるので、「足底筋膜炎」という症状かもです。一レースくらいなら最後まで持ちそうな感じなので、とりあえずこの週末は完全に休足して様子を見ています。

体重

IMG_2227

週末以外のアルコールを禁止したところ、体重が減少傾向。

気になる本

今日のわかった

今週はフルマラソンレース前週間。じっくり調整して、10/28の本番にのぞみます。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました