雲が素晴らしい – 静岡暮らし記 8/26-9/1

IMG_1924

暑い日が続く静岡です。済んだ青空に、ボリュームの大きい雲がもくもくと動いている日が多いです。ラピュタに出てくるような雲も!


DSC_4647

DSC_4602

IMG_1844

DSC_4537

スポンサーリンク

かん吉 静岡店

DSC_4698

DSC_4693

静岡市で鰻屋といえば「かん吉」さんが有名。私のハンドルネームと同じで、いつも「かん吉」で検索順位争いをしています。

ひつまぶしが名物らしいのですが、私は鰻をガッツリ食べたかったので、うな重をチョイス。幸せでした。来年の4月まで店舗建替えのため休業するそうです。清水店もあるので、また食べにいきたいです。

かん吉 静岡店

草薙運動公園水泳場

DSC_4648

子供を連れて草薙のプールへ。水は気持ちいい!

さわやか

IMG_1895

プールの後は、静岡ローカルファミレス「さわやか」へ。げんこつハンバーグをガッツリ頂きました。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

お不動さん

IMG_1905

子供たちと近所の縁日へ。

清水運動公園 水泳場

IMG_1922

野外の50mプール。20年ぶりくらいに50mプールを泳ぎました。25mプールに比べてターンが少ない分疲れやすく、3往復がやっとです。いつもはターンに助けられているんだなと痛感。フォーム矯正も含めて、もっと効率的な泳ぎを身につけたい。

ジョギング

狙うはサブ3.5! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

今週はスイムを積極的に入れました。筋トレ(V字腹筋、背筋、腕立て、スクワットを各20回×3セット)も開始。10月の大井川マラソンに向けて始動!

体重

IMG_1940

ようやく体重上昇が収まりました。フルマラソンまでに65kg台まで落としたい!

気になる本

今日のわかった

昨日の夕方の公園で、冷たい風を感じました。少しずつ秋になっているのかな?

最近は夏からいきなり冬になる感じですが、今年はどうでしょう?

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました