平日禁酒で人生が豊かになる – 週記(9/5-9/11)

P1050329.JPG

今週末から週記を始めました。月曜日~日曜日を振り返って、ダラダラ書いていきます。

9月に入ってから、毎日更新を再開しました。これまでは週休2日だったので、プレッシャーです。この週記を書くことで、用意するネタは6日分で済むため、かなり楽になります。週記を書くコツを、早く掴みたいです。4行日記のように、週記のフレームのようなものを自分なりに作っていきたいです。

P1050359

週末は、A8フェスティバルへ参加するために上京しました。以前、超人気ブログ「ホームページを作る人のネタ帳」で当ブログを紹介していただいたアルファーブロガーの@Yamada_ntさんにお会いできました。

セミナー本番前に楽屋へアルファーツイッタラー@mokari嬢と襲撃させていただきました。お礼を言うことができました。本当にありがとうございました!

@Yamada_ntさんのセミナーが素晴らしかったです。良くぞ言ってくれたという内容でした。竹内兼礼さん、佐々木俊尚さんのセミナーを聞いて、3人とも内容は違えど、根っこの部分で同じことを言っていることに気がつけたことが、モチベーションになりました。その内容は後日改めてポストします。

フェイスブック関連でトラブルが二件(これこれ)がありました。両方とも無事解決しました。こうしたちょっとしたトラブルは、悩んでいる人が他にもたくさん居るはずなので、通常の記事とは別に、解決法がわかった時点で即ポストすることにしました。

P1050296.JPG

子供にプラレールを買ってあげたら、大喜び。それ以上に大人の私がハマってしまい、レールを追加で購入して、かなり長い線路を引けるようにしました。子供の頃に良く遊んでいたときの楽しさが呼び覚まされた感じです。

先週末から全身にじんましんが出てくるようになりました。今に始まったことではなくて、以前にも何度か経験があります。共通点は秋口であったことと、疲れを感じていたことです。時期が同じなので、花粉などのアレルギーが原因かもしれません。皮膚科を受診して抗ヒスタミンをもらって飲んだら、出なくなりました。薬ってすごいですね。

梅雨明けからサーモスタンブラーで毎晩晩酌していました。暑くて飲まないとやってられませんでした。9月に入り、平日禁酒を再開しました。朝は4時に爽快に目覚め、7時の朝食までに一作業。昼まで作業を続ければ、午後はゆっくりできます。お酒を飲まないほうが、良い人生が送れるような気がしてきました。

NEC_0018

久しぶりにボウリングを。スコアはイマイチでしたが、最後のゲームの最終レーンでパンチアウトをかましました。すっきりした気分で静岡に帰って来れましたw

今日のわかった

モチベーションが上がってきました!けど、アイデアが降ってこない…。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました