新居のリビングの壁紙は、絶対に「白」にすべき理由

新築一戸建てに引っ越して、1年以上が経ちました。快適に過ごしています。

これから新居を建てる方は、リビングの壁紙だけは、絶対に白にしたほうが良いです!

その理由とは?

スポンサーリンク

リビングの壁紙は汚れる

生活していれば、リビングの壁紙は汚れます。

特に、食事をするテーブル周りは、トマトソースが飛び散ったり、ワインがこぼれたり。

赤ワインはしつこいです。壁紙の凹凸に染み込んでしまうと、なかなか取れない。

白い壁紙なら、キレイにする方法がある

しかし、ある方法だと、キレイにすることができます。本当にキレイになります。

どのお宅にもあるもので、キレイになります。

ただし、その方法は、白い壁紙でないと使えません。

白以外の色がついている壁紙だと、色が落ちてしまうからです。

その方法とは…。下記リンクでご確認ください。

壁紙は白がおすすめ

壁紙を黒にすれば、あらゆる汚れが目立たないかもしれませんが、一般家庭で黒の壁紙は見たことがありません。

白は無難ですが、部屋が明るくなります。

汚れが目立ちそうですが、シミ汚れを絶対に落とせるので、安心感があります。

これから家を建てる際は、リビングの壁紙は「白」にすることをおすすめします。

今日のわかった

我が家はたまたま白をチョイスしましたが、本当に良かったと思います。

新築一戸建て
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました