【週記】スキーを極めたい 2018/1/6-1/12

I do not get the snakes at turn. A triangle is formed. It is bad whether the angle of the snake of the outer leg and the inner leg is different. I wonder if the inner leg of the turn is not working well. Please advice! まずは現状。1/8しらかば1in1パラダイスコース上部。ハンディカム買ったので、ひさびさに妻に撮ってもらいました。 ターン時のスネが揃わない。三角形ができてしまいます。外足と内足のスネの角度が異なっているというか、かっこ悪い。ターンの内足がうまく使えてないのかな。 あと、ターンの切り替えに昔の滑りの名残が。どうしても抜重が大きくなってしまう。カービングでやるとかっこ悪い。 これらは昔はもっと酷くて。最近コブ入れるようになってから、だいぶマシになってきてはいます。 コブは足を伸ばしてターンするので。昔の滑りとは逆になります。カービングもベンディングの方が良い感じ。 指導者さんや、プライズさん、1級さんがいれば、アドバイス頂けると嬉しいです! #ski #skii #skiing #mogul #スキー #スキー検定 #スキー検定1級 #バッチテスト #カービング #中回り #コブ #コブ斜面 #しらかば2in1

かん吉@目指せSAJ1級さん(@kankichi_ski)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

白樺湖ロイヤルヒル

中高生以上のチケットを購入すると、小学生以下のチケットが2枚貰えるという、太っ腹なスキー場。最下部にはコブ斜面もあって、大満足でした

激安でスキーするなら白樺湖ロイヤルヒル

パイプのけむり

最近よく利用している白樺湖畔のホテル。かなりリーズナブルなホテルです。後日紹介します。

白樺高原国際スキー場

二日目の朝は白樺高原国際スキー場へ。ゴンドラで一気に登れるのと、コブ斜面、そして、ロングのクロスカントリーコースが魅力。この日はシーズン初めのせいか、コブとクロカンはありませんでした。

白樺高原国際スキー場

デジハリ静岡仕事始め

デジハリブログを更新しました。

スタートダッシュ!

油そば柳

初めて油そばを食べました。これはアリですね。

油そば柳

草薙激走会

スクール再開

サッカースクール⚽️再開。次男たけ吉が開眼? 年末年始に公園で練習してきたダブルタッチが板についてきて、相手を振り切るシーンがいくつか。 キーパーまで抜きにかかってたのには驚きました😅 長男も2年生に入ってから急に伸びたので。この流れは楽しみです。 長男はストロングポイントであるキックが使えてない。ドリブルとディフェンスのレベルをもう一段上げるのと、もっと頭を使って欲しい😫 でもまあ楽しそうにやってるので何より。 #少年サッカー #ジュニアサッカー #小学生サッカー #ゴールデンエイジ

かん吉@少年サッカー&ゴールデンエイジさん(@kankichi_golden_age)がシェアした投稿 –

今日のわかった

本当はランニングよりスキーの方が好き。しかし、静岡からだとなかなかスキーに行けない。次は2月かなあ。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました