私の好きなブログを告白します

365.233 - Self Portrait Confession
365.233 – Self Portrait Confession / Dyanna

ホームページを作る人のネタ帳さんによれば、11月と言えば自分の好きなブログを告白する月なのだそうです。

11月と言えば自分の好きなブログを告白する月

良い機会なので、私も便乗してみたいと思います。

スポンサーリンク

よく読んでいるニュースサイト

カラパイア

子どもの頃、野生の王国や川口浩探検隊が大好きでした。軍隊アリの情報を探していた時に出会ったサイトです。それ以来ファンになって読んでいます。

まなめはうす

日刊のニュースサイト。数が絞られている上に、まなめさんのコメントもコンパクトで的を得ていて、毎日気軽に読まさせてもらっています。

GIGAZINE

記事の内容が感覚が合う ニュースサイト。どの記事も読み応えがあります。

[N]ネタフル

一日10回以上更新されているニュースサイト。さすがに全部目を通しているわけではありませんが、タイトルを見て面白そうな記事を読んでいます。管理人のコグレさんとは同い年のせいもあってか、感覚がすごく合います。

勉強させてもらっているブログ

ウェブル

PHP使いのそらいさんのブログ。PHPやVPS管理など、技術軸がほとんど同じなので、いつも参考にさせてもらってます。

No second life

カエレバは、なにをかくそう、No second lifeのたちさんからのむちゃ振りツイートで開発しました。その縁があってファンになったブログ。東京ライフハック研究会No second lifeセミナーなどで、交流させてもらいながら、色々吸収させてもらっています。

ホームページを作る人のネタ帳

北海道在住のスーパーブロガー。地方ブロガーの目指す姿だと憧れていました。今年初めの記事で当ブログを紹介していただいて、すごく励みになりました。今年の9月に東京でお会いしてお話をすることができて、感激でした。Webデザインやブログ運営の知識を学ばせてもらってます。

Chikirinの日記

先日著書を紹介させてもらったChikirinさんのブログ。歯に衣着せぬ内容で、自分の考えをハッキリと書かれているところに、共感します。

lifehacking.jp

美しい文章と深い考察の元で、ライフハック関連の話題を更新されていて、毎回楽しみにしているブログ。管理人のmehoriさんのプロフィールを読んで、どこかで見た顔だなと思って確認したら、なんと大学の専攻の同級生でした。久しぶりにお会いしたいのですが、なかなかチャンスがありません…。

404 Blog Not Found

スーパーギークの小飼弾さんのブログ。プログラマーとして尊敬するとともに、弾さんの書評を楽しみにしています。「書を語るな、体験を語れ」にあるように、「本に何が書いてるのではなく、読んだことによってあなたに何がおきたかを紹介すること」を読んだことが、当ブログで本を紹介するようになったキッカケです。

子育て・家庭の話題

たつをの ChangeLog

ウチの次男たけ吉と同い年の息子さん「とらちゃん」がいる、たつをさんのブログ。我が家と同様に奥様が早産の可能性があったとのことで、わが身のことのように、ドキドキしていました。いつか息子を対決させてみたいです^^

化学メーカー研究職です

我が家とおなじ静岡県在住で、静岡ライフハック研究会を運営しているハマさんのブログ。たけ吉と半年違いの可愛い娘さんがいらっしゃいます。うらやましいです^^

わらしべ暮らしのブログ

愛知に住むお友達のayanさんのブログ。人懐っこい可愛い二人の娘さんがいらっしゃいます。日常の様子やお得情報を丁寧に紹介されています。実をいうと、当ブログは「わらしべ暮らしのブログ」を目指しています。本当です。

ツイッター

佐々木俊尚さん

毎朝のキュレーションツイートを楽しみにしてます。秋のセミナーで初めて講演を聴いて、かっこいいなあと思いました。

もかりさん

スーパーツイッタラーのもかりさん。新しいブログも期待しています!※現行ブログはこちら


△△△

他にもブログはたくさん読んでいます。全部は紹介しきれません。更新頻度が多いブログを中心にリストアップしてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました