サイト名のつづりが間違えてました。

サイト名が間違えていることが判明しました。ビジターさんからのご指摘がありました。

「わかった」はローマ字で「Wakatta」ですよね。
なぜか、「Wakkata」になってました。

バナーはすぐに直せました。困ったのがこのサイトのURL。
ディレクトリの名前も「wakkata」になっていました。

最近はURLを手打ちする人は少ないと思うので、このままでも良いと思います。
しかし、やっぱり気持ち悪いので変更しました。今後、本サイトのURLを見る度にがっかりするもの嫌なので。

とはいっても、パスを替えてしまうと、多少なりともこれまで積み上げてきたSEO(検索エンジン対策)が無駄になってしまいます。後学の意味も込めて、それなりの対策を行いました。

詳しくは私の技術サイト「Web2.0的ラボ」で。

サイト引越し・移転 (301 リダイレクトの方法)

ブログ管理
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました