オリンピック後半戦! – 静岡暮らし記 8/5-8/11

DSC_4045

卓球女子団体、女子サッカー、女子バレー、メドレーリレー女子男子がメダルを獲得しました。やりましたね!

特に、女子バレーの日韓戦は圧巻でした。韓国はエースのキムヨンギョン選手頼みでしたが、日本チームは木村沙織選手をおとりにして、他の選手が躍動していました。女子バレーのメダルは28年ぶりだそうです。素晴らしいメダルでした1

今日でオリンピックは終了。私自身が参加しているフルマラソンを応援して、ロンドンオリンピックは閉幕です。

スポンサーリンク

横浜旅行

DSC_4310

夏休みに入りました。二泊三日で横浜に家族旅行に行ってきました。とはいっても、子供優先で、とも吉の大好きな鉄道関連の見学が大半でした。

IMG_1950

三井アウトレットで買い物をして、

DSC_4261

DSC_4287

元町・中華街駅で東急電鉄の車両を観たり、鉄道博物館を見学しました。

DSC_4297

DSC_4169

DSC_4190

DSC_4214

もちろん、中華街で中華料理も食べました。

詳細は後日ポストします。

iPhoneホームボタン不調

DSC_3995

先月に交換したもらったiPhoneの、ホームボタンが押す度に「ペキペキ」という音がするようになってしまいました。横浜旅行中に、家族で横浜から渋谷まで移動して、アップルストアで見てもらって、新品に交換してもらいました。

人生3度目の交換となりました。もう、これっきりにしたいです。

大作

IMG_1931

IMG_1936

月に一度の47会の定例会に参加。懇親会は飛び込みで入った「大作」へ。静岡の地酒がたくさんおいてありました。お刺身が美味しかった。

お値段はお高め!

居酒屋 大作

散髪

IMG_1927

髪を切りに、久々に白石さんへ。10年以上のおつきあいです。

松壱家

IMG_1929

静岡中部の家系ラーメンでは、ここが一番と思ってます!

松壱家

きじ亭

DSC_4085

DSC_4086

つけ麺専門店。ノリで濃いめのメニューを。濃厚でいい感じでした。今度は基本のアッサリを頼んでみようかな。

つけ麺専門店 きじ亭

お家焼き肉

IMG_1760

IMG_1766

お肉はいつものケイミートで。安くて美味しいお肉をいつもありがとうございます。

ジョギング

Nike+

夏バテ&旅行が入って、走ってません。まあ、こういう期間があってもよいと思います。疲れてしまっては、元も子もない。

体重

IMG_1769

高止まりしてます。我慢の期間です。

気になる本

今日のわかった

今週も夏休み。子供たちをつれて、プール三昧といきたいところです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました