ジョギングが3倍楽しくなる!おすすめのジョギングアプリ

DSC_0254

毎日ジョギングをする際には、必ずiPhoneをポーチに入れて走っています。理由は、ジョギング用のアプリを利用したいからです。

ジョギング(ランニング)用のアプリを使うと、GPSで走った距離やルート、速度やラップタイムを自動で記録してくれます。

色々なアプリを使ってきた結果、2種類のアプリに落ち着いています。

スポンサーリンク

ジョグノートアプリ

コースやタイムだけなく、1kmごとのラップタイムを表にしてまとめてくれるところが気に入っています。

IMG_0682

ジョギング専用のSNSであるジョグノートが配布しているアプリなので、アプリからSNSへの書き込みも可能です。

私はジョグノートのヘビーユーザーです。本ブログと同様に、ほぼ毎日なにかしら書き込みをしています。お友達になってくれると嬉しいです⇒かん吉のジョグノート

Nike+アプリ

Nike+ Running

無料
(2014.07.08時点)
posted with ポチレバ

本アプリの一番の魅力はFacebookと連動していて、ジョギング中にFacebook上で「いいね」やコメントがつくと、スピーカーを通して歓声を貰えることです。

ちょっとした事ですが、これが嬉しいです。

IMG_0683

他のユーザーと友達になると、今月誰より長い距離を走っているか、誰に追い付きそうかを表示してくれます。これだけでも十分なモチベーションになります。利用者が一番多いジョギングアプリなので、すぐにお友達が増えますよ。

Nike

機能も充実しています。道中の速度の変化を確認できます。後でランを振り返るときに便利です。

▼▼▼▼

両アプリに共通するのは、日々孤独なジョギングにモチベーションを与えてくれることです。

みんなも走っているんだと思うと、頑張れます。

ランニングアプリの進歩は、ジョギング愛好者を確実に増やしていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました