「ブログで飯を食うつもりなら答えてほしい6つの質問」に答えてみた

DSC_9715

回答してみました。

ブログで飯を食うつもりなら答えてほしい6つの質問 (らふらく^^ ~ブログで飯を食う~)

■ 1. ブログを書く事は好きですか?

YES!
ブログ記事を書くことは好きですね。

■ 2. 毎日ブログを書いていますか?(記事の分量はどうでもいい)

YES!
日曜日と祝日休みで更新しています。土曜日の週記は前日までにほとんど書き終えているため、実質週休二日制です。これくらいのペースが私にとっては一番良いようです。

■ 3. ブログを通じて成し遂げたい事がありますか

YES!
自分の活動を記録して、実績を蓄積していく場所と位置づけています。やりっ放しだともったいないので。

■ 4. 毎日ブログ執筆に7時間かけられますか?

NO!
3時間くらいが限界です。集中力が切れてしまいます。

■ 5. 結果が出ない時期があっても我慢できますか?

NO!
私が気が短いので、結果が出ないと、すぐに別の道を探し始めます。

わかったブログは同時期に並行して更新していた5つのブログの中の一つです。ジャンルを絞ったり、コンセプトを変えたり、色々もがきました。

■ 6. ブログ飯なんか無理だと言われても意思を貫徹できますか?

YES!
結局のところ、単にブログが好きで更新している部分が大きいので。でも、検索アルゴリズムの急激な変更など、大きな環境の変化があれば、ブログへの接し方は変わるかもしれません。

▼▼▼▼

6つの質問のウチYESは4つ。

2/3ですので、まあまあ条件は満たしていると思います。

これからもブログを続けていきたいと思います。

【参考】

コメント

タイトルとURLをコピーしました