侮れない料理が次々と 八十伴 静岡鷹匠本店

知人たちと鷹匠にある八十伴へ。名古屋風料理のお店です。セノバの踏切の近くです。

このお店、安くて満足感がかなり高いお店です。侮れないお店です。

生ビールでかんぱーい!

まずはお通し。色々出てきたぞ。

手羽先 八十伴

名物の手羽先。手羽先はこれくらい徹底的に火を通したほうが美味しいです。

味噌カツ 八十伴

味噌カツです。ガッツリきます。

鶏肉のお刺身です。なかなかイケます。

地酒もリースナブル。グイグイと飲んでしまいます。

葉生姜の肉巻き

茄子の八丁味噌グラタン

茄子の八丁味噌グラタン。これが衝撃的でした。超アツアツです。

知人から、残った八丁味噌に、ご飯を入れてみようというアイデアが。

これが素晴らしい。もう一回頼もうという声が出るくらいでした。

散々食べて飲んで、一人4,000円くらいでした。大満足!

雰囲気も良いお店でした。またお邪魔します!

動画版も!Kankichiチャンネルはこちらです。

今日のわかった

八丁味噌って奥深い味わいですね。地酒がガンガン進んでしまいました。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました