USBポートに直結できる小型のUSBハブ

以前購入した、「USBポートに直結できるUSBハブ」より、さらに小型でかっこよいUSBハブを見つけたので、衝動買いしてしまいました。

エレコム(ELECOM)のバスパワー専用USBハブ「U2H-TZ200BSV」です。

コネクタ側はこんな感じ。
270度回転するため、USBポートが左右どちら側についているかは、関係ありません。

スポンジのようなものは、イスの足の裏につけるクッションで、100均で購入して切って貼りました。こうすると、USBにケーブルを差し込むときに、USB端子に負荷がかかりません。

USBハブを装着することで、隠れてしまう端子は、このように回転させれば問題ないく利用できます。

小さいので、装着したままで持ち運びができるところが嬉しいですね。お奨めです!

今日のわかった

小さいってことは、良いことですね!

モバイル
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. キティ より:

    こんばんは~。
    うちの旦那さんも衝動買いしてましたよ、これ。
    私のメインPCはUSBポートが後ろにあるので、全然惹かれなかったのですが、ノートパソコンのユーザーにはいいみたい。

  2. かん吉 より:

    >キティさん
    ノートパソコン用だとなるべく小さいほうが良いんですよ。
    エレコムのハブは、これまで探したなかで、一番小さいです。

タイトルとURLをコピーしました