Twitter再開してます

Twitterのアカウントを復活させました。ちょこちょこ利用しています。

ID:kankichiです。

以前より利用者が増えて、便利なツールが登場したことで、利用価値が高まってきました。

スポンサーリンク

Twitterfoxが便利

Twitterの更新、閲覧は、Twitterfoxを利用しています。

Firefoxのアドオンで、常に常駐して定期的に更新をチェックしてくれます。

バルーン表示は、うざいのでオフにしてあります。下のトレイに未読記事数が表示されますので、たまに息抜きに確認しています。記事の追加は、Firefox上のウィンドウから気軽に行えます。

一つ難点があるとすれば、Enterキーが[送信]になっているため、誤って改行したり、漢字変換したあとにEnterを二度押しすると、文章の途中で送信されてしまうことがある点。改善の余地がありそうです

携帯電話からはMovaTwitter

モバツイッター(モバツイ)です。移動中とかにダラダラ閲覧しています。

メモ代わりに

Twitterになにをつぶやけば良いの?と、最初は私も思っていました。

私の利用方法は、自分向けの「メモ」ですね。日々浮かんだブログのネタや、アイデアを忘れずにメモっておく場所の一つとして利用しています。

いつも鉛筆とメモ帳を持っているとは限りませんしね。携帯電話なら大抵いつも持っています。

ちょっとした疑問などもアップしておけば、後で調べるための手がかりになるし、フォローしてくれている誰かが教えてくれるかもしれませんし。

ぜひのぞいてみてください。
ID:kankichi

twitter
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました