スシローの持ち帰りが寿司が、安くて美味しくて素晴らしすぎた

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

スシロー持ち帰り寿司のマグロ

スシローの回転すしは子供たちも大好きで、わが家もよく利用させてもらっています。アプリで席を時間指定で予約できるのが便利です。しかし、わが家の利用はランチがほとんど。

わが家は夫婦どちらもお酒が好きなので、ディナーはお酒も飲みたいです。わが家からスシローは歩いていける距離にはないため、車で行ってしまうと、私か妻のどちらかが飲めなくなってしまいます。

そこで今回は、お持ち帰りすし(テイクアウト)を利用してみました。

いつも利用しているスシローのアプリに、「スシローのお持ち帰りすし」というメニューがあります。こちらから注文ができます。

会員でなくても、注文はできますが、毎回情報を入れなおさなければいけませんので、会員登録をしてしまいましょう。

ところが、私はここでつまづきました。てっきりスシローのアプリの会員になっていれば、持ち帰りも同じIDとパスワードでログインできると思っていたら、できませんでした。お持ち帰りネット注文の会員は別でした。別途新規登録する必要があります。

スシローアプリの会員になっていれば、お持ち帰りネット注文の会員に簡単に登録ができるようになっていますが、アカウントは共通化した方がわかりやすいと思います。

あとは、スシロー店舗のタッチパネルと同じです。食べたいお寿司を注文していきます。一皿分なら一回、2皿なら二回タップすれば、必要な数を簡単に注文できます。

支払いはクレジットカードです。受け取り当日のキャンセルは不可能です。払う方も楽ですし、お店側もドタキャンのリスクがありません。良い仕組みだと思います。

メニューも値段はも店舗とまったく同じです。一皿2貫で基本100円。30皿60貫で3,000円+税金です。宅配寿司と比べると、かなり安いです。

あとは、指定した時間に取りに行くだけです。お店の来客がピークの時間だと、駐車場に車が入らないこともあるので、すこし早めに時間指定しておくのが良いと思います。わが家は日曜日の17時に行きましたが、すでに混んでました。

わさびやガリもたくさん入れてくれてありました。お寿司の味もお店と変わらないです。ただし、やっぱりお店の方が照明がしっかりしているので、美味しそうに見えますね。でも十分です。

スシロー持ち帰り寿司1

スシロー持ち帰り寿司2

スシロー持ち帰り寿司3

おいしくいただきました。また利用したいです。

今日のわかった

スシローのアプリは、メニューの確認や、席の予約、テイクアウトの予約ができて、最強です。

飲食店は、スマホアプリをもっと活用したほうが良いと思います。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です