赤い新幹線「スーパーこまち」が通常の3倍カッコイイ件

DSC_1720

東京駅で見学してきました。スーパーこまち

見た瞬間痺れました。赤い機体はメカ好きの心をくすぐりますね。

スポンサーリンク

最速・最新の新幹線

ちょっと前にデビューしたはやぶさよりも、断然カッコよいと思いました。

IMG_0975

DSC_1720

ポイントはコックピット(運転席)の両側にあるライトですね。この配置が、流線型のボディに、スパルタンな印象を与えるのです。

スーパーこまちは最高320kmで走ることが可能です。まさに「赤いヤツ」ですね。ワクワクします。

東京駅発の時間

2013年4月現在のダイヤだと、東京駅のスーパーこまちの出発時刻は6:56、8:56、11:56、20:56です。私は8:56に見にいってきました。多くの人が見学に来ていました。

東京駅は始発駅で、長い時間停車しているため、見学には良いと思います。

東京駅で在来線から新幹線ホームに入る際は、窓口か券売機で入場券を購入します。

130円で楽しめる 東京駅新幹線見学ツアー

ホームでの見学は、危ないです。子どもの手は必ず握って。柵から乗り出して写真を撮ったり、登ったりして、発車する新幹線の邪魔にならないよう十分注意して下さい。

DSC_1731

出発!

DSC_1724

DSC_1727

DSC_1728

DSC_1730

DSC_1732

短い時間での見学でしたが、楽しかったです。

今日のわかった

親の方が興奮してしまいました。ガンダム世代の心をワシズカミされましたねー。

子育てイベント
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました