SimplicityでFacebookいいね数が取得できない対策

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

わかったブログは、Simplicity1.9.3をカスタマイズして利用しています。

先月にFacebookの仕様変更があり、ソーシャルカウンターのシェア数を取得できなくなってしまいました。

Simplicity開発者である、わいひらさんの記事を参考に、自力で対策しました。

こちらの記事を参考に対策しました。

コピペで簡単!WordPressでFacebookのシェア数を取得する方法【2016年8月仕様変更対応版】

Simplicityテーマ直下のjavascript.jsファイルを編集し、下記部分をコメントアウト。

その下に書きコードを追加。

これで完了です。Simplicity旧バージョンをご利用の方は、参考にしてみてください。

今日のわかった

Simplicityの2.x系を早く使ってみたいけど、なかなか……。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です