【週記】プール特訓 2016/3/26-4/1

春休み中の長男(小1)とプールへ。年度末で閉館中のプールが多く、清水の清見潟プールまで。

今度草レースに出場する長男は、クイックターンをつないで、200m泳いでました。やるなあ。

私は息子に教えてもらいながら、クイックターンを練習^^

スポンサーリンク

さわやか

福岡から知人が静岡に寄ってくれました。セノバ店が30組待ちということで、車で池田店へ。ランチを済ませていた私も食べてしまいました^^

長澤まさみも絶賛する、絶品ハンバーグとは?

久能山

静岡市観光ということで、久能山へ。家康のお墓の前では、姿勢が伸びます。

久能山東照宮

たこ八

静岡ご当地グルメといえばおでん。最もコアと思っているたこ八さんへ。

青葉横丁「たこ八」 優しいお母さんとカオスな静岡おでん

清水港みなみ

メインはマグロをということで、みなみさんへ。店員さんが顔を覚えていてくれてました。

静岡駅前で美味い魚を食べながら飲むなら「清水港みなみ」しかない

静岡デジタルハリウッド

街中に新しくできた静岡デジタルハリウッドで、デザイン概論の講義を受けました。デザインの授業って初めてでした。

静岡デジタルハリウッド

▼▼▼▼

ジョギング、体重はジョグノートで記録しています。

Baratee|バラッティ5号 2016/3/19-3/25

バラッティの第5号が発刊されました。

昨年からずっとコラムを書かせてもらっています。静岡県内でしか読めないのですが、もし見かけたら手にとってみてください。書店や店舗に置いてあります。

Baratee|バラッティ

エスパルス戦

日本平にエスパルス-札幌戦を観に行きました。酷い試合だった。ボールが収まらない。河井君が攻守に渡ってプレーが軽く、狙われてる感じ。彼はもっと前の方が活きるんじゃないかなー。

かつ政

お彼岸のランチ。

かつ政

スイミング

長男がクロールクラスをクリアして、背泳ぎクラスに進級。クイックターンもマスターしていて、すでに親を超えています^^

コンビニ飯による炭水化物祭り 2016/3/12-3/18

古河はなももマラソン前日に、ホテルで一人、年に一度の炭水化物祭り。

7F

古河はなももマラソンに出場するために、大宮に前日入りしました。星野さんが運営しているコワーキングスペース「7F」におじゃまして、ネットセミナーを受けました。快適で良いところですね。

古河はなももマラソン

プライベートベスト3:08’10で走れました。静岡マラソンとの連戦でキツかったけど、なんとか走れました。

古河はなももマラソン2016 満身創痍でプライベートベスト達成

すがい

レース翌日の炭水化物祭り。

すがい高松店

roku

47会で。豚肉料理の得意なお店。飲放題付きコースプラン。飲み放題のワインもしっかりしていました。

roku

日本平

久々に日本平へ。マラソンシーズンが終わったら、ゴルフも頑張ろうと誓いました。

日本平ゴルフクラブ

マラソン後のダメージが大きく、引き篭もり 2016/3/5-3/11

静岡マラソンによる体全体へのダメージが、思ったよりも大きかったです。肉離れの大腿四頭筋も痛い。主治医の元で大腿四頭筋を治療してもらいました。風邪も引きそうだったので、外出は最小限にして過ごしました。

というのは、今週末もフルマラソンレースを入れているのです。さて、どうなるか?

静岡マラソン2016

静岡マラソンに出場してきました。25kmまではサブスリーペースで走れましたが、その後失速。プライベートベストを20秒ほど更新できました。しかし、レース後両足が攣ってしまって救護室送りに。ダメージが残る大会でした。

静岡マラソン2016で「サブスリー」を目指すも撃沈! でも狙わなければ見えない景色がある

ととすけ

マラソンレース後、ゴール地点近くの河岸の市にあるお店で打ち上げ。海鮮中心のメニューで美味しかったです。

ととすけ

雪が……。2016/2/27-3/4

そろそろ限界のようですね。今年は雪が少なかったなー。

白樺高原国際スキー場

東京出張

4月から新しい活動を始めます。そのための研修です。

ふじのくに地球環境史ミュージアム

静岡県立静岡南高校の跡地が、博物館になるそうです。楽しみだ!

ふじのくに地球環境史ミュージアム

松壱家

定期的に無性に食べたくなる。

松壱家

フレックスミュンヘン

よかったです。

DEAMS FLEX-MUNCHEN

今日のわかった

今週末は静岡マラソン。その結果は……、火曜日くらいに!

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました