2012GW前半 – 静岡暮らし記 4/22-4/31

P1000699

GW前半は二泊三日で東京へ家族旅行。新東名を利用して車で行きました。

夫婦各々の友人たちと会食したり、子供を電車見学に連れて行ったりして過ごしました。新東名効果なのか、行き帰り共に大きな渋滞には遭遇せず、時間がかからなかったので、良かったです。

スポンサーリンク

おうち焼肉

IMG_0930

IMG_0931

IMG_0933

ケイミートのお肉で、自宅焼肉。いつもお世話になっています!

岩久

IMG_0935

ふじぽんのクーポンを利用して、伊勢丹の岩久でランチ。

岩久本店 伊勢丹店

五月人形

P1000688

うちは狭いので、二人の息子共用で。上杉謙信候の鎧です。

葉しょうが

IMG_0941

静岡久能名物の葉しょうがをお義父さんから頂く。初夏の味ですねー。

趙雲

IMG_0942

市内のラーメン屋さん。ラーメンより中華料理の方が美味しそうだった。

趙雲

新東名

P1000709

東京へは車で行きました。行き帰りとも新東名を利用。道が広くてカーブや坂が少ないため走りやすいです。

ザボン

IMG_0947

海老名サービスエリアによると、大抵は食べてます。

ザボン 海老名SA上り店

Fridays

IMG_0966

妻の友人たちと会食。アメリカンな感じのお店でした。

T.G.I. FRIDAYS 品川店

東京駅電車見学

IMG_0982

IMG_0975

子供たちをつれて、念願のはやぶさを見学してきました。ところが、肝心のとも吉@長男は隣の200系とき(古い車両)の方に夢中。子供の趣味は良く分からんw

光麺

IMG_1002

上野でとも吉@長男とラーメンランチ。大盛り無料で、二人で分けて食べました。

光麺 上野店

パイナップル

IMG_0999

IMG_0998

この日は夏日!アメ横の露天で冷たそうに売っていたのを、とも吉が食べたがったので、買ってみたら激ウマ!結局二人で2本食べました。

新清水PA

IMG_1017

IMG_1015

せっかくだからということで、ちょっと混んでいたけどPAに突入。宮武製麺所のうどんを食べました。

ジョギング

Nike+ ラン

週末以外は筋トレも3セット毎日行っています。習慣化できそうなので、来週からはiPhoneでカウントしよう。

体重

IMG_1020

フルマラソンレースが終わってから、すこし増加傾向。まあしょうがないです。

気になる本

今日のわかった

GW後半は近場でゆっくり過ごす予定です!

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました