9/16 静岡ライフハック研究会Vol.12「個人起業」を開催します #szokhack

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今年もやります。静岡ライフハック研究会。

テーマは、「個人起業」

政府が「働き方改革」を推進し、先日は関連法案が国会で成立しました。働き手のニーズの多様化に合わせるため、副業や兼業も容認されます。

今回の「個人起業」は、タイムリーなテーマと言えるでしょう。

静岡ライフハック研究会Vol.12 個人起業

2018年9月16日13:30より、静岡市人宿町にある創造舎さんのセミナールームで行います。

今回もみんなでワイワイ楽しくやりましょう。

スポンサーリンク

働き方は変わっていく

男性が会社勤めをして、女性が家庭を切り盛りするというのが典型的な家庭でした。しかし、近年は女性が働きに出るようになり、高齢化社会を迎え、介護をしながら就労したいケースが増えるなど、働き手のニーズが多様化しています。

自分のビジネスを立ち上げる「個人起業」という選択肢もあります。サラリーマンでも副業で起業すれば、リスクを減らしつつ、収入を増やし、自分の可能性を広げることができます。

急に介護や育児にかける時間が必要になって、会社勤めができなくなっても、自分のビジネスが回っていれば、柔軟に対応することができます。

講師は萩原まおさん

今回の講師は萩原まおさんにお願いしました。静岡でイラストレーターとして活躍されています。

当初は副業でイラスト業を始めて、現在は会社を退職して、独立して活動されています。

副業から独立起業した経験を元に、面白いお話が聞けそうです。

LTも行います

勉強会の最後に、有志によるLTも開催します。LTとは5分間の短い時間でのプレゼンです。5分きっかりで終了してもらいます。

テーマは個人起業です。

静岡ではLTは珍しいと思います。ショートプレゼンをしたい方はぜひチャレンジしてください。

▼▼▼▼

今回で静岡ライフハック研究会は12回目を迎えました。

楽しい会にするために、スタッフも全力で運営をします。ぜひ多くの方のご参加をお待ちしています。

申し込みはこくちーずからお願いします。

今日のわかった

まおさんは、何度も静ラ研に参加して頂いています。今回は、参加者ではなく、講師としての参加です。

静ラ研では、参加者が次回の講師になることがとても多いです。

講師をしてみたいという方は、LTをやって頂けると、チャンスが生まれるかもしれません。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です