静岡ブログ・アフィリエイトミーティングVol.7開催レポート #shizublog

11/29(水)に、静岡市内でブログアフィリエイトミーティングVol.6を開催しました。

今回のテーマは「ブログ・アフィリエイトにおける写真の重要性」。

特に、写真の加工に関する小技を共有することができました。

スポンサーリンク

手間をかけず、サクサク加工

ブログ、アフィリエイトにおいて、写真は重要であることは参加者全員が意識していました。

文章よりも、写真の方がわかりやすく情報を伝えることができます。しかし、写真を加工する手間が面倒だという意見も多かったです。

最近はスマートフォンのカメラの性能が上がっていますし、加工するための便利なアプリもたくさんあります。

今回の勉強会では、便利なツールや、加工テクニックに関する情報をたくさん共有することができました。

あまり手間を掛けすに、サクサクと作業して、見栄えする写真をブログに載せて、より魅力あるブログに仕上げていけると良いですね。

懇親会

今回の参加者は6名。忘年会シーズンに入っているという時期的なものか、テーマを「写真」に絞ったためか、人数は少なめでした。その代わり、一人当たりの発表時間が長くとれたので、いつもよりゆったりとコミュニケーションができました。

人数が少なかったので、ミーティングの終了時間を30分早めて、懇親会も20:30から開始。懇親会も6人一テーブルで。ブログ・アフィリエイトの話題は尽きません。

iPhoneのポートレートモードが、グルメ撮影にも威力を発揮。まわりがボケます。これは使える!

次回予定

vol.8は年明けの2月くらい。テーマは「ブログ、サイトのカテゴリー分け」を予定しています。

今日のわかった

今年は4回開催。通算で7回開催することができました。2018年も同じくらいの頻度で開催したいです。

これからも静岡ブログ・アフィリエイトミーティングをよろしくお願いします。

静岡ブログ・アフィリエイトミーティング
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました