好きなことを続けることが、次の時代を生きる力になる 静岡ブログ・アフィリエイトミーティングVol.12 開催レポート #shizublog

2019/3/27(水)に、静岡市内で、ブログアフィリエイトミーティングVol.12を開催しました。

今回のテーマは「体験系記事の書き方」。ブログの王道です。

今回のミーティングでつくづく感じたのは、好きなことを続ける大切さです。

スポンサーリンク

多くのブログが途中で挫折する理由

ブログを多くの人に読んでもらうためには、ブログ自体の魅力、記事の質、記事数などが必要です。

それらを培うには、ある程度の時間がかかります。もちろん短時間で突き抜けてしまう天才的なブロガーもたまに現れますが。

多くのブロガーは、突き抜ける前にブログ運営を諦めてしまうことが多いようです。

その理由は、多くのブロガーの目的が「お金儲け」だからです。頑張っているのに、収益につながらない。モチベーションが続かないのです。

好きなことで突き抜ける

しかし、好きなことをテーマにしたブログならば、続きます。なぜなら、収益化につながらなくても、好きなことなので続くのです。

一銭も入らなくても、夢中になってブログを更新し続けられるのです。

そうしたブログには、熱量の高い記事が蓄積され、共感するファンも増えていきます。重力圏を突破し、どこかのタイミングで突き抜けることができるのです。

Googleに依存しないブログ運営

先日のGoogleのコアアルゴリズムアップデートで、Twitterのタイムラインは阿鼻叫喚となりました。

確かにGoogleからの流入は大切です。しかし、Googleからの集客を目的にしてしまうと、Googleの変化に弱いブログになってしまいます。

突き抜けてしまえば、Googleの変動に強くなります。Googleはそういうブログの記事を上位表示しようとするはずだからです。

そんなことを考えた、ミーティングでした。

今日のわかった

次回は6月の2-3週を予定しています。ぜひご参加ください。

静岡ブログ・アフィリエイトミーティング
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました