リオ・オリンピックなので、しばらくブログをお休みします

2016/8/5 今日からリオデジャネイロオリンピックが開幕します。8/5(金)-8/21(日)までです。

オリンピック期間中の約2週間、夏休みも兼ねまして、わかったブログはお休みします。

スポンサーリンク

4年に一度の長期休暇

現在はフリーランス的にお仕事をしています。ネットがつながるノートパソコン一台あれば、どこでもやれてしまう仕事です。

結局、毎日なにかしら作業をしてしまっています。旅行中でも、夜中に宿でパソコンを開いています。つまり完全な休みはゼロ。

特につらいとか、辞めたいとかは思わないのですが。たまにはゆっくりしてみたいと思い立ちました。

ちょうど今年はリオオリンピック。4年に一度くらいは、オリンピックに合わせて、2週間くらいゆっくりしても良いだろうということで、今年は長期休暇を頂くことにしました。1年当たり4日くらいですしね。

身近で遊ぶ

とはいえ、海外旅行に行くとか、そういうことはありません。子供たちとBBQをしたり、プールに行ったり、山に登ったり、夫婦でゴルフをラウンドしたり、実家に帰省したり、マラソントレーニングをしたりと。身近なイベントが盛りだくさんとなっています。早朝はオリンピック、昼間は遊ぶという感じでしょうか。

休み明けの週には、ブログ・アフィリエイトミーティングと、静岡ライフハック研究会が控えています。英気を養って、夏後半に備えたいと思っています。

読書をしたい

今年に入ってから、読書が極端に減っています。今年の書評記事は、なんと7記事しかないです。これはまずい。積んどく本がたくさんあるので、少しでも読みたいです。

過去記事のリライト

現在、過去記事のリライトを進めています。休み期間中に、リライトした記事を新記事として公開することは、あるかと思います。週記はこれまで通り、更新する予定です。日記代わりなので。

▼▼▼▼

ということで、みなさんも楽しい夏休みをお過ごしください。

今日のわかった

まあ、休み前は色々考えていても、意外とこなせないんですよね。

天気が良いと良いな。

お知らせ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました