2006年 テレビドラマを振り返る

私はかなりTVドラマをみる方でして、ドラマに関してはかなりうるさいです。

2006年のドラマを振り返って、どんなドラマが面白かったかを確認してみたいと思います。

2006/第一クール(1?3月)
観ていたドラマ
月:西遊記
火:Ns’あおい アンフェア
木:小早川伸木の恋
日:輪舞曲

全体的には低調な感じでした。「アンフェア」の結末が衝撃的。
「輪舞曲」の主題歌、”I believe”が印象に残りました。

アンフェア DVD-BOX
篠原涼子
ポニーキャニオン
2006-06-07
定価 ¥ 21,945
おすすめ平均:
powerd by amazon360

I believe
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン
2006-02-01
定価 ¥ 1,000
おすすめ平均:
powerd by amazon360

2006/第二クール(4?6月)
月:トップキャスター
火:アテンションプリーズ ブスの瞳に恋してる
木:弁護士のくず

このクールは、あまりドラマを見た居なかった?
けど、「トップキャスター」の天海佑樹の熱演は楽しかった。「弁護士のくず」の豊川悦司はバカ面白かった。
でも実は一番好きなのが「アテンションプリーズ」
上戸彩はやっぱ可愛いと思いました。

アテンションプリーズ DVD-BOX
上戸彩
ポニーキャニオン
2006-10-18
定価 ¥ 23,940
おすすめ平均:
powerd by amazon360

弁護士のくず DVD-BOX
豊川悦司
ユニバーサルミュージック
2006-09-20
定価 ¥ 23,940
おすすめ平均:
ぽんぽこ
powerd by amazon360

2006/第三クール(7?9月)
月:サプリ
火:結婚できない男
金:レガッタ?君といた永遠?

レガッタの途中打ち切りが残念でした。まあしょうがない感じです。
コブクロが歌った主題歌”君という名の翼”は良い歌です。

最も面白かったのは、間違いなく「結婚できない男」でした。
本当に面白かった。続編を楽しみにしてます。

結婚できない男 DVD-BOX
阿部寛
ポニーキャニオン
2006-12-20
定価 ¥ 23,940
おすすめ平均:
powerd by amazon360

2006/第四クール(10?12月)
月:のだめカンタービレ
火:僕の歩く道
木:Dr.コトー診療所2006

「のだめ」は原作のマンガを全巻を取り寄せて読んでしまいました。
「僕の歩く道」は、話が良かったです。香里奈と本仮屋ユイカが可愛いかった。

「Dr.コトー診療所2006」は…。
重さんはいい人です。剛利さんの船を買い戻した時は本当に泣けた。

さすがクリスマスクールだけあって、各局とも秀逸なドラマをぶつけてきていました。

+++

さて、今年の大賞を選ぶとすれば!
やっぱり、「結婚できない男 」を選びたいです。

阿部ちゃんが演じる桑野さんに、なんとなく親近感が涌くんですよね。

来年の次クールからは、ドラマについてもリアルタイムにレビューしていこうと思います。

今年のドラマ☆わかったメモ

阿部ちゃん最高!

TV・映画
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました