秋葉原で掘り出し物

東京に行くと、大抵は秋葉原に寄ってくる。
店先で売っているジャンク品の中から、掘り出し物を探すのが好き。

大抵行く店は、HAMADAとあきばおー。あとは、歩きながら気になる店に入ってみる感じ。

可愛い女の子がモデルをやっていた。
ネットでのクチコミを期待しているのかな?

・リモコン発見器。
リモコンが、笛を吹けば一発で見つけられる。部屋が散らかっていても、大丈夫?
でも、笛をなくしたらどうするのだろう…?ということで、今回は見送り。

・超音波ゴキブリ撃退器
一瞬「お!」と思ったけど、効果の検証が難しいので、今回は見送り。

・ファミコンPC
ファミコンの筐体を利用した自作PC。売り物ではなく、コンテストの入賞作品らしい。

カセット部が液晶ディスプレイになっている。
T-ZONEにて

+++

今回購入した商品は、

・USBマルチケーブル
これ一つで、USB接続から携帯電話、ゲーム機、デジカメの充電が可能になる。出かけるときにかなり便利 800円

・CDD WEBカメラ
周囲で流行りつつある感があるので、思い切って購入。ノートPCのディスプレイ部に挟めるクリップ方式にした980円

お出かけ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました