新年のご挨拶と今年の目標 2008年

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


※昨年の富士山登山 須走口

2008年は私にとって、心機一転の年となる。

長年勤めた会社を辞め独立。本格的な個人事業活動を開始した。

当面の生業は、ウェブ作成・ウェブサービス運営となる。今後どう転ぶか分からないけど。

今年は、何か一つでも面白いことができたらいいなと思う。

しかし、身分はしがない個人事業主。
ちょっとでもサボると堕落の道へ落ちていってしまう気が……。

自分を律する意味で、正月をかけて、2008(とりあえず上半期)の目標を考えてみた。
チャレンジングな目標を立てたつもりだ。

+++

【2008年上目標】

1)健康
やはり健康は第一に考えたい。

・規則正しい生活
7時起床/12時就寝を習慣付ける。

・人間ドック
年に一度は受診する

・スポーツ
目標がないと、スポーツは上手くならないし、続かないと思う。
春の10kmマラソンを45分以内、スキーのバッチテスト2級受験を目指す。

2)業務
・法人化
独立したからには、「法人化」をめざしたい。
そのためには、核となる事業が必要になる。色々な仕事をこなしながら、収益の種を見つける。

・インフラ整備
ネットがメインになるため、昨年末に自宅サーバーを立ち上げた。
早めに整備したい。

・モバイルスキル
今後はモバイルが主役になってくると思う。
モバイルサイトの制作、運営スキルを身につける

3)投資
預貯金を分散し、リスクヘッジする。
元本確定商品、リスク商品、現金に再分配

サイコロ投資日記

4)自己ブランディング
私自身の価値を高めていきたい。
そのためには自身が成長しなくてはならないし、外部にアピールしていかなければならない。

そのツールとして、この「わかった!ブログ」を活用していきたい。
日々、面白い仕事や出来事を探し、得た体験を紹介していきたい。

ページビューが5000/日くらいを目指す……。ちょっと無理かもしれないけど 

5)ベランダ菜園
私のライフワーク。楽しいだけではなく、地球温暖化対策への道もかすんで見える。

昨年は、土の整備不足と、秋の大型台風により、壊滅してしまった。
今年は大増産でリベンジを!

ベランダ菜園・酒のつまみ自給化計画

+++

仕事以外の目標の方が多い気が……。
やる気あるのかといわれそうだけど、個人事業主は自己責任において自由の身。楽しくやらないと。

改めて、今年もよろしくお願いします。

【関連記事】
みんなの抱負2008

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメント

  1. 田中 より:

    はじめまして、金サラ立ち上げ当初から見ているものです。
    サイトの進化も凄いですが、かん吉さんのすべてにおいての進歩には驚嘆するばかりです。
    私もアフィリエイトでそれなりの収入を得るようになりましたが、仕事に対するモチベーションが上がらない時が・・・
    そんな時、かん吉さんのサイトを見ると刺激となり、新たに頑張ろう!と言う気になります。

    今後も楽しみにしています。私も負けないように頑張ろうと勝手に思いました。

  2. かん吉 より:

    >田中さん
    >はじめまして、金サラ立ち上げ当初から見ているものです

    昔から見ていただけているということで、ありがとうございます。

    金さらは近日中にリニューアルします。
    これからもよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です