家庭でお好み焼きを美味しく作る方法

お好み焼きの焼き方に関しては、かなり研究してきました。

関西や広島の方に負けていないと自負しています。

という事で、お好み焼きを美味しい焼き方のメモ(大阪+神戸風)。

お好み焼き☆わかったメモ

1)粉はお好み焼き専用の粉を買う
体に悪いものが入っているわけではありませんし、山芋とかも入っているので絶対に美味しい。

2)キャベツはみじん切り&大目
ざく切りにしたり、量が少ないと、ふわふわ感が出ない気がします。

3)表5分、裏返して5分、もういちど裏返して5分
良く焼かないと、美味しくないです。

4)へらでお好み焼き鉄板に押し付けては、絶対にダメ!
違う食べ物になってしまいます。

こうして上手く焼いたお好み焼き。
かつお節をたっぷりかけて。

ちなみに私はおたふくソースよりも、普通のソース(カゴメとか)の方が好き。
おたふくは私には甘いです。

powerd by 楽や
グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. やってみたら美味しかった♪お好み焼にワイン より:

    […] ⇒ 我が家のお好み焼きの作り方 […]

タイトルとURLをコピーしました