休日の昼間に、生のキャベツを丸ごと一つ平らげてしまった話

先日知人たちとバーベキューをしたときの話し。

「かん吉くん、キャベツざく切りにしてくれる(私は実際に「かん吉」というあだ名で呼ばれてます)」といわれるままに、切ったキャベツに、知人が出してきたのがこれ。

「やみつき塩キャベツのたれ」

このタレがすごく美味しいのだとか。

こんなにたくさんキャベツ切っちゃって、ざく切りにしたキャベツなんて、そんなに食べられるものかなーと疑問に思いながら一口食べてみたら、これがメチャンコ美味しい!

ただの塩味じゃなくて、厚みがあるというか、深いというか……。ただのキャベツなのに、いくらでも食べれます。


ぱっと見、ただのキャベツです。けどこれが美味い!

結局、キャベツ丸ごと一個をすべてざく切りにして、みんなで全部食べてしまいました。

焼肉にかけても美味しかったです。

塩キャベツのたれは、自宅用に一つ買っておこうと、心に誓った休日の昼下がりでした。

今日のわかった

調べてみると、ネット上での評価もかなり高いようです。
よく見ると、牛角って書いてある。焼肉の牛角が作っている塩ダレのようです。

調味料
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. わだ より:

    牛角いくと、
    これお替りしちゃいます。

    レシピサイトでも「牛角のやみつき塩キャベツのたれを家庭で作るには」的な記事が人気みたい。

  2. かん吉 より:

    なるほど。牛角の人気メニューなんですね。

    >>レシピサイトでも「牛角のやみつき塩キャベツのたれを家庭で作るには」的な記事が人気みたい。

    こ、これは!
    早速調べてみます!!

タイトルとURLをコピーしました