富士山日帰り登山 須走口より

朝5:00に車で須走口五合目に到着。
日の出前より、登山を開始しました。

山も綺麗に見えています。
天気予報を見て、ベストな日程に調整してきました。完璧です。

登り始めてから、約30分。ご来光を拝めました。
きれいだ。

登山道は、かなり整備されています。
体を担ぎ上げるような箇所はほとんどなく、息があがることはありません。

6:10に六合目に到着。

この先は黙々と歩き続けます。


7:30に七合目に到着

まだまだ、ガンガン登ります。


須走口が眼下遠くに見えます。
結構、登ってきたなあ。

もうすぐ八合目だ。

9:10に八合目到着。
山小屋「富士山ホテル」が、八合目で唯一営業していました。
高度は3400m。須走口が2000mだったので、一気に1400m高度を稼いだことになります。
あと376mだ!

登山記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました