桜えびしらす丼

2010年GWは、あまり外に出ませんでした。どこに行っても混んでいるし。

近所の浜で、桜えびとしらすの釜揚げを買ってきて食べました。美味しかったなあ。

スポンサーリンク

桜えび漁は静岡だけ!

静岡県の沿岸では、春と秋に桜えび漁が行われます。

この時期だけは、新鮮な生の桜えびが食べられます。近所のスーパーでも買えます。生の桜えびは美味しい!

けど、私が本当に好きなのはこちら。

桜えびの釜揚げです。

これと、しらすの釜揚げを買ってきて、熱いご飯の上に乗せます。

ネギを散らして、醤油をかければできあがり。「桜えびしらす丼」

これが、ばかウマなのです。えびの甘みと、しらすの風味がミックスされて、心の底から「大自然に感謝!幸せだなー」と思える味です。

おつまみにするときは、ご飯は無しで!

この時期だけの、お楽しみです。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました