冷奴 梅しらす&馬路村ゆずポン

私はかなりの冷奴好き。
というより、豆好きなのかもしれません。

yako.jpg

父親の実家が元豆腐屋さんということもあり、子供の頃から豆腐だ、納豆だとさんざん食べさせられてきました。

そのせいか、ほぼ毎日豆類は食べてます。

「あるある」で見たところ、豆類はお酒のつまみには健康面で最高だとか。
父親の食教育に感謝しています。

今日の冷奴は、梅しらすと白ネギ、大葉(家庭菜園初収穫です)のキザミを乗せ、その上からかつお節をてんこ盛り。

そして、我が家のブームの高知の馬路村農協ゆずぽんを惜しみなくぶっ掛け。めちゃうま。

yuzupon.jpg


そして、お供は最強かつ優雅。
静岡岡部町の「初亀」純米吟醸で決まり!

hatugame.jpg

普通はなかなか飲めない代物です。先日友人達とホームパティーをした時に購入しました。
まだ少し残っていました。

大事に飲もう。

powerd by 楽や
調味料
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました