筆記用具を置きまくる

ふと浮かんだアイデアは、油断するとすぐに忘れてしまいます。

memo1.jpg

思いついたら、すぐにメモを取ればよいのです。
しかし、そういうときに限ってメモ道具を持っていなかったりします。

そこで、当サイトでは「どこでもメモ」システムを提案します。

・自分の行動範囲にメモ道具を置きまくる

メモ用紙(ポストイットなど)と筆記用具をたくさん用意して、アイデアが浮かびそうな場所に置いておきます。

まずは寝床です。
寝る直前にアイデアが思いついたけど、朝には忘れてしまうことってありますよね。
memo2.jpg

車の中でも、色々考えています。
memo5.jpg

トイレはどうでしょうか?
memo3.jpg

手帳術
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました