赤ちゃんの虫刺され【強烈】

夏の初めに引き続き、とも吉がまた虫に刺されてしまいました。

今回は一晩で、両足をなんと14箇所も刺されました。妻と凹んでいますorz

どこから入ってきたんだ~??親はまったく刺されていないのに~!

ゴメンよ、とも吉orz

スポンサーリンク

今回はひどかった

さすがに14箇所も刺されると、とも吉もかゆいみたいです。手でかきむしっています。

刺された箇所が多かったこともあり、皮膚科に受診しました。

「虫刺されくらいで?!」といっても、かき傷からばい菌が入って、「とびひ」になることも多いそうです。

病院で強めの塗り薬を処方してもらいました。きっちり塗って、早く治ってもらいたいです。

ゴメンね

ふと思えば、子供に対して、結構な仕打ちをしてきたなあと。

お風呂に頭から落としてしまったり、ミルクが足りないのにも関わらず一時間車でギャン泣きさせて移動したり、親の都合で冷房をかけすぎて、鼻水がダラダラ出てしまったり……。

それでも、目が合えば満面の笑顔をしてくれるんですよね。キャーキャー喜びを前面に表現してくれます。

子供が何をやっても、親が許すことは当たり前。

本当は、親の方が子供に許してもらっているのかもしれませんね。

出来の悪い親でゴメンね、本当にゴメンね~。

今日のわかった

涼しくなって、クーラーをつけずに、部屋のドアを開けて風を通しているせいか、蚊よけ芳香剤が効かないのかな?家のどこかに蚊が一匹でも居れば、部屋に入ってきてしまうんですよね。

病気
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. T村K より:

    ダニの可能性もありますよ~ 虫刺され後を見て刺し口が2つ無いか見てください。僕は全く平気だけど、妻または子供だけが刺されるなど、ダニは、特定の人だけを刺すことがあります。

  2. かん吉 より:

    T村Kさん。

    はじめはダニを疑って、布団乾燥機で布団を十分乾燥させてみました。刺し口は2つではないみたいです。

    今のところ確固たる判別ができないため、両方気をつけるしかなさそうです。

  3. より:

    蚊帳いいよ!

タイトルとURLをコピーしました