フィギュアロビクスは楽しい!

韓国のダイエット界のカリスマ、チョン・ダヨンさんが開発した「フィギュアロビクス

他のエクササイズと比べて、運動強度はマイルドで、楽しく運動できるプログラムになっています。

チョン・ダヨンさん本人のレッスンを受けながら、運動してきました。

場所は浜松にある通信販売会社大手「ムトウ」の本社です。ダヨンさんが遊びに来るというので、ムトウ社員の方からお誘いを受けて、ご好意に甘えて参加させていただきました。

ムトウの若い女性社員さんたちと一緒に(嬉しい♪)、フィギュアロビクスを楽しみました。

30分くらいのプログラムでした。

音楽に合わせて、楽しくエクササイズできますね。

筋トレと柔軟体操、そして有酸素運動がミックスされた感じです。

運動はあまり得意ではない方でも、問題なく楽しめる内容だと思いました。

ただし、体が硬い男性にはキツイ箇所もありました。
基本的には、女性向けの内容になっています。

私にとって、エクササイズは初めての経験でした。楽しく運動できました。

それにしても、チョン・ダヨンさんは若くて綺麗でした。しかも可愛い。とても43歳の二児の母には見えません。

68kgまで増えた体重をエクササイズで48kgまで減らして、今は50kgをキープしているそうです。


フィギュアロビクス

今日のわかった

綺麗に歳をとっていく女性って、素敵ですねえ。

健康
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました