離乳食を始めました

生後6ヶ月を過ぎ、とも吉の離乳食を始めました。

スポンサーリンク

メニュー&グッズ

はじめはお米のおかゆから。

その後、にんじん、かぼちゃのすりつぶしてダシで味付けしたものをメニューに追加してきました。

よだれかけは、下にこぼれないように袋式になっています。

離乳食は毎日作るのではなく、まとめて作って、小さな容器に小分けして冷凍しておくと、便利です。

今のところは、まあ半分くらいは吐き出してしまっている感じですw

離乳食の時間

午前中が基本だそうです。万が一何かあっても、病院に駆け込めるからです。

アレルギーが出る可能性がありますので、病院がお休みの休日は、新しいものを食べさせないようにします。

今日のわかった

何でも食べられるようになって、早く一緒に食事したいねえ。

成長
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. のらり より:

    とも吉くんかわいい~。
    離乳食に一生懸命なのがすごく伝わります。

    うちの次男なんて、2人目だから、ホント、いい加減でした(アセ^^;)。
    長男のときに一生懸命だった自分のことを思い出しました。

    とも吉くん、おとなしくお座りしていて偉いです。

  2. かん吉 より:

    離乳食は好きみたいですね。いつもニコニコ食べてます。
    その代わり、ミルクのあまり飲まなくなってしまいました。離乳食の後だけではなくて、他の時間のミルクを苦戦しています。

タイトルとURLをコピーしました