食品の備蓄を追加

WHOの警戒レベルがフェーズ5に引き上げられてたことを受けて、さらに備蓄品を追加しました。

今回は食べ物が中心です。

近所の業務スーパーで、まとめ買い。

ホームベーカリー用の強力粉とバター、お好み焼き粉、ホットケーキミックス、食用油など。

パニックが始まると、保存がきくものは真っ先に無くなると聞きました。よって今回は粉モノを中心にそろえました。ホットケーキなどは、結構食べでがありますしね。

お米はネットで注文しました。

あとはおかず類となる缶詰と、子供用のオムツとミルクを揃えねば。

日本国内でも感染者が発見された可能性があるそうです。ニュースなどをこまめにチェックして、行動したいと思います。

※参考 備蓄.com

今日のわかった

客観的に考えて、国内感染は時間の問題のような気がします。
杞憂に終わってくれれば、それが一番ですけど。

健康
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. skyfish より:

    先日かん吉君おすすめのたい焼き屋、行ってきましたよ。

    美味かった。。。買いだめしないの???

  2. skyfish より:

    先日かん吉君おすすめのたい焼き屋、行ってきましたよ。

    美味かった。。。買いだめしないの???

タイトルとURLをコピーしました