パナソニックのホームベーカリーを購入

我が家も定額給付金を頂きました。親子三人で44,000円。

前から欲しかった、ホームベーカリーを購入しました。

我が家が購入したホームベーカリーは、パナソニックのSD-BM102

餅つき機能が付くと、2-3千円高くなります。迷った挙句に、やっぱりお餅が好きで食べてみたいということで、餅つき機能付きのものを購入しました。

とりあえず、サービスで付いてきた、ミックス粉とイースト菌をセットして、水を入れてスイッチON!

4時間後に、無事焼きあがりました!!

焼きたてのパンが、こんなに美味しいとは。

説明書に色々なレシピが乗っています。天然酵母のパンとかも作ってみたいなあ。

Cookpadにも色々アイデアが投稿されていますね。

◇◇◇

知人がホームベーカリーで作ったレーズンパンを頂きました。

ふっくらモチモチしていて、すごく美味しいんですよ。粉が違うのかな。

色々研究してみよう。夢は広がります。

今日のわかった

デニッシュパンや米粉入りパンなどが美味しいそうです。
ピザもいいなあ。

家電
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. ソネッチ より:

    日清製粉グループの日清強力粉(カメリヤ)がホームベーカリーにはお勧めみたいですよ!  是非使ってみてください。  

タイトルとURLをコピーしました