バウンサーは使える

知人に「バウンサーをもっと早く知っていれば、子育ての方法は一転していた」と言わしめた、お勧めの赤ちゃんグッズです。

確かにこれは便利だ。

スポンサーリンク

バウンサーとは

赤ちゃん用に作られた、椅子兼ゆりかごみたいなものです。

ちょっと家事を済ませたくても、ベッドに置くと泣き始めてしまうことってよくありますよね。

そんなときに、このバウンサーに座らせてあげます。

勝手に揺れる

バウンサーは、赤ちゃんが動くと、ゆっくり揺れます。

赤ちゃんがぐずりだして、体を動かし始めると、揺れ始めます。すると赤ちゃんがご機嫌になるのです。

赤ちゃんは自動車などではよく寝ますよね。揺れは眠りを誘うのです。
大人が電車でよく寝れることと同じです。

我が家ではこれを「自己解決」と呼んでいます。


角度を変えることが可能です

数々の場面で活躍

お客さんが来たときに、バウンサーに座らせてあげれば、ご機嫌の笑顔を振りまいてくれます。

赤ちゃんと二人でお風呂に入るとき、体を洗い終えた赤ちゃんをバウンサーに一時的に座らせておいて、自分が体を洗うようなこともできるそうです。

※あくまで一時的に利用するもので、ベッドの変わりにはならないのでご注意を。

知人への出産祝いに良いかもしれませんね。ちなみにウチのは知人からいただいた「ベビービョルンのバウンサー」です。揺れのぐあいが良くて評判が良いものだということです。

ご参考にどうぞ。

今日のわかった

ちょっと高いけど、バウンサーは買う価値があると思います。

子育て
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. ayuayu より:

    おぉっ!ちょうどバウンサー欲しいなぁ~と思って、色々見てたとこです。周りが見えるように枕やタオルで斜めにしてあげたりしてるんですが、固定するものがないのでズレ落ちてしまいます。
    でもうちは3人目で次がないのでもったいない気もしてます^^;

  2. ayuayu より:

    おぉっ!ちょうどバウンサー欲しいなぁ~と思って、色々見てたとこです。周りが見えるように枕やタオルで斜めにしてあげたりしてるんですが、固定するものがないのでズレ落ちてしまいます。
    でもうちは3人目で次がないのでもったいない気もしてます^^;

  3. かん吉 より:

    バウンサーって、結構高いんですよね。

    あまり安いものだと、揺れがイマイチであまり寝ないという話も聞きますし。

    お店で一度試せると、確実なんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました