哺乳びんの消毒は電子レンジで

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

哺乳びんの消毒は、かなり面倒です。

煮沸消毒は一回10分程度。お湯を沸かす時間とあわせると、15分以上かかります。

夜中の眠い時間帯での煮沸作業は、火をかけたまま居眠りをしてしまいそうで、かなり危険です。

そこで、新兵器を導入しました。

コンビの消毒じょーず

これがすごい。

専用ケースに哺乳びんと

水を入れて、

電子レンジで5分間チンするだけです。
蒸気が発生して、殺菌消毒が完了します。

電子レンジはタイマーが付いています。
よって、付っきりの必要がありません。

消毒液につけておくだけのミルトンという商品あります。

しかし、消毒液を購入する費用と手間を考えたら、絶対に消毒じょーずの方が理にかなっていると思いました。

値段も手ごろです(2000円くらい)し、煮沸消毒の危険と手間を考えたら、絶対に元を取れると思います。

哺乳びんが必要な際は、コンビの消毒じょーずを検討してみてはいかがでしょうか。

今日のわかった

ベビー用品は、良く考えられて作ってあるなと、心の底から思いました

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメント

  1. うか より:

    私、ゴムの乳首を煮すぎて白く変色させたことがありますorz
    絶対にこっちの方がいいですよー。
    1人目のときは「煮ないとなんか怖い」という嫁の一言でずっと煮てたんですが、2人目は1回も煮ませんでした(笑)

  2. かん吉 より:

    >うかさん
    >2人目は1回も煮ませんでした(笑)

    そんなものなのでしょうね~。うすうす感づいてはいましたけど(笑)

    まあ、何かあった時に後悔するよりは、消毒したほうがよいって感じでしょうか。

    この商品はメチャクチャ楽なので、負荷は少ないから気にならないですけどね。

  3. うか より:

    いや、消毒は2人目もしましたよ!
    お湯を沸騰させて….というのは1人目だけ、という意味でした。(もしかして勘違いされる方がいるかもしれないので念のため。)
    ちなみに2人目は、消毒液に浸すやつを使ってました。
    私もレンジでチン、押したんですけどねぇ….嫁がなぜか首を立てに振りませんでした^^;

  4. かん吉 より:

    >お湯を沸騰させて….というのは1人目だけ、という意味でした

    あわわ!そうですよね~(^^;)
    早とちりしてすみません。

    >私もレンジでチン、押したんですけどねぇ….嫁がなぜか首を立てに振りませんでした^^;

    哺乳びんの数が多い場合は、消毒液の方が楽みたいですよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です