赤ちゃんって毛深い

赤ちゃんって、結構毛深いんですよね。

生まれた直後にも関わらず、ウチの子は頭の毛がフサフサ。それだけならまだしも、背中や手足にも毛がボウボウ生えているのを発見しました。

お腹の中に居たときから、毛が生えていたとは驚きです。

足の様子。ぼーぼです。

背中もお相撲さんみたいに生えてます。

よーく見ると、耳たぶにも毛が生えてますw

動物の赤ちゃんは、産毛に覆われていて、成長する際に生え変わります。

人間の赤ちゃんも同じみたいです。成長していくと、自然に抜けていくものらしいです。

うちの子は男の子なので、あまり気になりませんが、女の子が毛がボウボウだったら、ちょっと心配しちゃいますよね。

でも、心配はいらないそうですよ。

4ヶ月目の様子はこちら!
赤ちゃん毛深い&足の形…「その後」

今日のわかった

体重も3800gとなり、かなりプクプクしてきました。
ミルク飲みすぎ注意!

子育て
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. fumiko より:

    はじめまして!

    楽市360ダウンロード画面から何となく来て
    そして、長居してしまいました(笑)

    新しい命の誕生、素晴らしいですよね♪
    たとえ人の子でもうれしいものです^^

    ご長男おめでとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました