石垣島ラー油を豆腐かける

我が家のラー油は、石垣島ラー油を愛用している。

しかも、業務用サイズを購入した。

でもラー油って、餃子とマーボー豆腐以外ではあまり使わない。
なかなか減らなくて、少々焦っていた。

そうしたら、先日テレビを見ていたら、芸能人の誰かが、「石垣島ラー油を豆腐にかけると美味しい」というのだ。

私自身は、毎日豆腐を食べる人なのだ。
さっそく試してみた。

スポンサーリンク

これは…美味い♪

冷奴に醤油とラー油(具をたっぷり)をかけて、食べてみた。

確かに美味しいぞ。これは!

石垣島ラー油自慢の具の味も、十分味わえる。

マーボー豆腐っぽい感じがする。お酒のつまみには丁度良い。

ぜひお試しを♪

今日のわかった

石垣島ラー油は美味しいよ♪

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. わだ より:

    焼きうどん作った時、最後にちょっと加えるとおいしいですよ。

  2. かん吉 より:

    >わださん
    へ~。そうなんですか。中華風焼きうどんみたいになりそうですね。今度やってみよう。

タイトルとURLをコピーしました