スピードラーニング フリートーク

スピードラーニングのフリートークに挑戦してみた。

電話によるネイティブスピーカーの方とのフリートークだ。

結果は……、玉砕orz

電話は難しい。
表情やジェスチャーが使えない。電話の音声そのものがあまりクリアではないことも関係しているかも。

それでも、終わってみれば結構楽しかった。

今回は趣味の質問から入って、結局、私が毎週習っているテニスの話になった。

コツ(?)は、こちら側から積極的に話しかけること。自分の得意な領域に持ち込んでしまえば、話しやすい。

YES/NOで答えるだけでなく、その後に簡単な発言をすると良いかも。

Do you play tennis?
Yes! I play tennis this morning.I like play tennins.

少しずつつ使える文章を増やしていけば、簡単な会話なら出来るようなると思った。

ヒアリングはまだまだだと思った。1/3くらいしか聞き取れていない。緊張のせいもあっただろうし、最近スピードラーニングを聞いていなかった(この夏の猛暑でジョギング休止中)。

涼しくなってきたので、ジョギング&スピードラーニングを再開する。

そして、すこし聞き込んでから、またフリートークをチャレンジしてみよう。次回は力を抜いてもっと出来るはずだ。




英語
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました